Moonlight Memory

娘、ワンコ、ニャンコ、ときどきカメラ  月一くらいで更新予定

06月« 2009年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶目なおまわりさん

先日、ライトとの散歩中、近くのイオンにある
小さな遊歩道で、巡回中のおまわりさんに会いました。

『こんにちは~~~
(私)『あ、こんにちは・・・・』

近づきながら
『大きなワンちゃんですね~、シェパードですか??』
(私)『ええ、そうです。』
『触っても、大丈夫?』
(私)『どうぞ・・・・』

昔、雑種の大きな犬を飼っていたそうで・・・・
ライトを撫でながら、延々と話をするおまわりさん・・・(ちょっと迷惑・・・・)


あげくには、私が返答をする間もなく・・・・

『この犬は警察犬なんでしょ?』
『すごいな~~頭いいんだね~~~』
『匂いを追って、犯人捕まえちゃうんだ~~~』

(私)『えっ・・・いや・・・・あの~~~』

いつの間にか警察犬になってるライト・・・・・

『地震の時なんかも、生存者を見つけちゃったりもするんでしょ~~』

ついでに災害救助犬にまでされてるし・・・^^;

(私)『いや、あの・・おまわりさん・・・』

『もしかしたら、どっかの事件現場で会っちゃったりしてね~~』
『そん時は、おじさんを犯人と間違えないでね~~ははは~~』
『あっ!! 頭がいいから、間違えたりしないか~~』

ただの家庭犬だと言わせてもらえず・・・・
最後には・・・・

『お勤めご苦労様です』

と言いながら、敬礼までして去っていきました・・・・・

あの~~~~~
全てのシェパが警察犬というわけじゃ・・・・ないんですよ・・・・・おまわりさん。

分ってて喋っていたのか、それとも本気でそう思っていたのか・・・・・・・
どちらにしても、とても面白いおまわりさんでした。

それにしても・・・・・
警察官が警察犬のことを
『すごいな~~~~』
って・・・・・

はは・・・・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。