Moonlight Memory

娘、ワンコ、ニャンコ、ときどきカメラ  月一くらいで更新予定

10月« 2009年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年11月



起きたら・・・・・

今日起きてみたら・・・ライトが縮んでました。

いったいどうしたことか??
何と・・・手乗りシェパに変身です。

002のコピー

クルミが食べようとしたので、慌てて制止してバリケンに・・・・

でも、バリケンの隙間から出れてしまうので
急きょハムスター用のサークルを買ってきて入れときました。。。。



・・・・なんてね。
ネタがないので、こんな写真を作って遊んでみました



ボニー、ヒートが始まりました。
なので避妊手術はヒートが終わってからだね~~
フィラリアの治療もしないといけないし・・・・


まぁライトには酷ですが、彼にはしばらく辛抱してもらいましょう・・・


ボニーと自転車

今日は、ボニーと自転車引き運動にチャレンジ

ライトとはいつもやってる自転車運動・・・・
果たしてボニーはどうかな??

変な方向に引っ張られたり、急に止まったりされると危険なので
はじめは様子を見ながら、走ってみましたが・・・・

実際は、全く問題無しッス
今までの飼育過程で自転車運動してたのかな・・?
ってくらい、上手に自転車の横について走ってました。。。




・・・・ね、
上手でしょ??

これで運動させるのがグッと楽になります

途中で休憩がてら、遊びました。。







いっぱい食べて、たっぷり運動して、しっかり筋肉つけて
沢山あそぼ~~ね~~

↓ 携帯で撮った写真ですが・・・・
初自転車 1


初自転車 2



ボニ―のあとは、ライトとの自転車運動
たっぷり遊んで、上機嫌なライトです。。。




すっかりウチの子

もうかなり我が家に慣れてきたボニー

↓ シャンプー直後でお耳が痒い様子です。



だんだんと『しても良いこと』、『してはいけないこと』を覚えてきました。
たま~~に調子に乗ってやりすぎることはあっても
ちょっと注意すればすぐに止めてくれるし・・・・


チョコに微妙な注意を受ける程度・・・・



まあ、これはあなたがしつこいから・・・・ですよ


ボニー


ウチに来て10日・・・・
ちょとだけお肉が付いて、少~~し(ほんの少~し)ふっくらしてきました。

・・・とは言っても、
まだまだ物足りない体つきですが

きっと半年や一年後には、綺麗なスタイルのグラマー美女になっていることでしょう


久々のアジ見学!!

秋ヶ瀬 アジ 01


今日は埼玉の秋ヶ瀬公園に行って
オプデスのアジリティの大会を見学に行ってきました

久しぶりにアジリティが見たかったのと、
アオさん宅の新たな家族・・・『ビジュ』ちゃんが見たかったから・・・

早速・・・ビジュさん登場!!

秋ヶ瀬 アジ 03

可愛い仔犬ちゃんです~~


そうそう、お誘いしたら
エリーの母さんが、わざわざ来てくださいました。
色んなお話をして(もちろんシェパ&訓練話)、
エリーちゃんとも写真を・・・・

秋ヶ瀬 アジ 02

エリーの母さんわざわざ今日はありがとうございました~~


残念ながら、競技の写真は撮りませんでしたが
彼らも遊んで楽しそうです。

秋ヶ瀬 アジ 04


秋ヶ瀬 アジ 05


ボニーも一緒に行きました。

秋ヶ瀬 アジ 07

ウチに来て一週間・・・・
ずいぶんといい表情を見せてくれるようになってきました。

まぁ、ライトのようにクルミがリードを持てるようになるには
まだまだ時間かかりそうです。。。


秋ヶ瀬 アジ 06


いつか・・・こんな風にボニーとも遊べるようになるかな・・・?


ボニー、公園デビュー

今日の夕方にみんな引き連れて、いつもの公園(野球場)に行ってきました。

公園デビュー 3


ボニー、あまり弾けることはなく
どちらかというと、人の側にいる方が多いです。


クルミままとの脚側行進・・・・
公園デビュー 1

そうそう、ボニーは私よりクルミままの方が好きなようです。
私の隣にいても、常にクルミままの行動を監視
(逆に私のことを気にしてる感じはあまり無しっす・・・


ライトも走りまわって遊んでます。
公園デビュー 5


みんなでワイワイガヤガヤと・・・
公園デビュー 4


公園デビュー 2


動画の最後のほうでは、チョコがビックリしてパニクってます



公園デビュー 6

公園デビュー 7


寒かったけど、たっぷり遊んでご機嫌なボニーやライトたち・・・・

天気がいいときにまた行こうね


ボニーの新生活

我が家の新たな家族となったボニー

ちょっと、バリケン内での粗相があったくらいで
相変わらず皆と仲良くやってます。

粗相にしても、新しい環境に変わったばかりで
トイレのタイミングも分からないのですから当然のことでしょう

ボニーとライト 4

ボニーとライト 6




こんなこと言ってるし・・・・
ボニーとライト 3


ボニーのことをブツブツ言ってるライト・・・
ボニーとライト 1


すかさずボニーのチェックが入ります。
ボニーとライト 5


すでに尻に敷かれてるようですね


もちろん彼らとも上手くやってます。
ボニーとライト 2

ボニーとライト 8


戸惑いながらも、ケンカすることもなく一緒に遊んでる彼らも・・・
ボニーとライト 7


さて・・・
この連休に、ボニーも連れてどこかにお出かけでもしようかな~~と・・

トライアル・・・・終わり !?



バリケンから出して、ひとしきり遊び(暴れ?)まくったあと・・・・
ほっておくと、隣同士で休んでるライトとボニー

こちらが感心するほど、いい関係を築きつつあるようです。


アークママさんとのメールのやり取りで、
トライアル期間を決めてなかったことに気付いた私・・・


一か月くらいかと思っていた私・・・・

他の犬との相性が問題なければ、
そのままうちの子に・・・・と考えていたアークママさん



他のワンとも問題なく過ごしているボニーを見たアークママさんとの話で
早々ではありますが、このたび正式にクルミ家の犬となりました。(わーい)


広島から出戻ったり、トライアル先のお子さんにアレルギーが出てしまったりと
アチコチ行ったり来たりしていたボニーですが
これからは、我が家でず~~~~っと、安心して暮らしてもらいます。

まぁ、優しいだけの飼い主ではありませんので

叱られながら・・・・・

褒められながら・・・・

家族みんなと一緒に、命尽きるその時まで一緒に歩んでいきます。


みなさん、どうぞ我が家の新しいメンバー
『ボニー』
をよろしくお願いします。

競技会・展覧会の会場でお会いしたときには
ライトともども、遊んでやってください。 m(_ _)m

ボニ―のトライアル ①

さてさて・・・・
日曜日のジーガー展から、我が家でのトライアルが始まったボニ―嬢

トライアル 0121


二晩過ごしてみて、大きな問題は無し

唯一、チョコとベルにご執心の様子ですが、
慣れてくれば気にしなくなりそうな程度です。
(ちなみにチョコとベルが出てる時、ライトは眼中なし

ライトとは特に仲良くやってます。

『ハウス』の言葉を理解しているようで・・・・・指示を出すと
トライアル 017

・・・・ライトのバリケンに、一緒に入ってます。
ライトも嫌がらずに、黙って一緒にいるし・・・・
変わったコンビだ

もちろんクルミとも全然平気です。
触られても、なでられても、唸ることなく、嫌な顔もせず、相手してくれるので助かります。

黙ってても、自然とライトの近くで(ライトがボニ―の近くで)くつろいでます。

トライアル 1

トライアル 2

トライアル 3


ライトは、初めて我が家に来た、同じような大きさの犬なので大喜び
チョコやベルには相手にされてなかっただけに、とても嬉しい様子。



同年代の二頭だけに、楽しく遊べて終始ご機嫌


そうそう、トイレ等も問題無く
ベランダに設置してあるトイレで済ませてくれます。

今までの急激な環境変化や、寂しさからか
私たちがいなくなると、『ヒンヒン』言いましたが、
ボニ―以外(ライトたち)の犬が隣にいるのが分かるからか、
わずか二日で大人しくハウスして待っていられるようになってきました。

遊び相手(ライト)と教育係(ベル)、怪獣(クルミ)がいるため、
ライトと遊び、クルミにいじられ、ベルに注意されながらも、常に楽しそうに過ごしています。


このままトライアルが上手くいって、正式に我が家の子になってくれるといいのだけど・・・

2009 日本ジーガー展覧会

2009 ジーガー展 002

行ってきました、ジーガー展

・・・が、今回は(も?)あまりリンク内を見ていませんでした
ほとんどの時間を、シェパ友さんたちとお話してました。


今まで、何度かお会いしたレルパパさんちのレオ&ルーク君
ジーガー展 7

こちらもおなじみ、アーク君
ジーガー展 8

どアップ
ジーガー展 12


はじめましてのエリーちゃん
ジーガー展 5

この時、アークママさんから50mmの単焦点レンズをお借りしたので、そのレンズで撮ってみました。
(このレンズ、購入を検討中なので試写させていただいたんです)

そのレンズにて
ジーガー展 6

ジーガー展 11

ボケ具合・描写、さすが単焦点
さらに欲しくなりました


そうそう、アークママさんにジーガー展に出陳しているシェパの撮影を頼まれていたんだ・・・


レオン V ハウス カウチ
ジーガー展 4

ジーガー展 2

ジーガー展 3

アークママさ~ん
撮った写真は整理ができ次第送りますね~~


会場には、シェパピーも来ていました。
ジーガー展 9

メチャクチャ可愛い

・・・スイマセン、このシェパ以外の写真は撮りませんでした。

実は『ある事』が気になってて・・・



ある事・・・・・

↓ これです。
ジーガー展 10

クルミままの向こうにいるシェパード

フォルママさんとアークママさんのブログで
里親を募集していた『ボニ―』ちゃんです。

ボニ―ちゃん、この日から我が家でのトライアルに入ります。


この事が気になってて、ジーガー展どころじゃありませんでした

昨日から一晩過ごしてみて
クルミ、ライトをはじめ、みんなと仲良くやれそうな感じです。


まぁ、ボニ―ちゃんのことは改めてお伝えしていきますので・・・・


そんなこんなで、ほとんどリンク内を見ず
早めに帰ってしまいましたが、会場でお会いできた皆さ~んどうもありがとうございました。

またの機会にもよろしくで~~す


明日は

明日は・・・・てか、今日からですが、JSVのジーガー展ですね。

今年も関東での開催
江戸川河川敷で行われるので、もちろん我が家も行きます。

今年はどんなシェパがジーガーに輝くのかな??

それ以外にも楽しみがあるんですが・・・・それはまた後日。

ではでは、行ってきま~~す

日本ジーガー展 146
