Moonlight Memory

娘、ワンコ、ニャンコ、ときどきカメラ  月一くらいで更新予定

11月« 2009年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年12月



今年のシェパズ!!

今年も沢山のシェパ友さんに会う事が出来ました。

去年同様に今回もお会いできた名前の分かるシェパ達を集めてみました・・・・

2009 シェパズ


さて・・・飼い主の皆さん
自分の飼いシェパが分かるかな??


念のため、左から
『リューク』・『ルーク&レオ』・『エリー』・『アントン』
『クマ』・『ビス』・『ルーク』・『むぎ』・『なぎ』


いよいよ年越し
来年も皆さんと沢山遊べるといいなぁ~~

では、『良いお年を~~』



クリスマスイブですが・・・

今日はクリスマスイブですね~~

でも我が家には関係ありません。
なぜって??

それは今夜から、土曜日の夜まで、私は帰ってきません。
(もちろん仕事です。)

小田原と厚木で積んで、夜中のうちに仙台へ納品・・・・
終わったら、またまた小田原までカッ飛んで、明日も同じ

師走の忙しさを考えると、ブログの更新も
これが今年最後の可能性もあります。


年末年始、世間の皆さんのため、我ら運ちゃんは今日も走ります。


・・・おっとっと
そんなことを書くつもりじゃなくて・・・・

昨日も公園に行ってきたよ・・・ってのを書こうとしたんだ


今年も一年元気で過ごしてくれた彼らに感謝

年の瀬


年の瀬1


年の瀬6


年の瀬5

今年の一番の出来事と言えば・・・・

年の瀬2

やっぱりボニーを迎えたことでしょうね

年の瀬4


年の瀬3


この御方も元気に遊んでます。

年の瀬7


さてさて・・・・
ちょっと気が早いですが、来年はどんな一年が待っているのかな~~?

今年一年お世話になった方々、
どうもありがとうございました~~
来年もクルミ家一同よろしくお願いいたします。


皆さんも、風邪など引かず
良いお年が迎えられますように・・・・

好きな人・・・

家族に忠実な犬・・・
特にシェパードは、飼い主への依存度が高いですよね

そして、何人かいる家族の中で
特に依存度の高い(大好きな)、特定の人ってのが必ずいるはず・・・・

ライトの場合は・・・・

私がいなければ、クルミままの言うことを素直に聞くんだけど
そこに私がいると・・・クルミままのことはシカト

呼んでも、手を叩いても、一瞬気を向ける程度です。
ひたすら、私を見つめて・・・指示待ちです。(この時、妙な優越感を感じる


では・・・・ボニーは??

ライトとは逆で・・・・クルミままです。

証拠の動画を・・・・



クルミまま・・・この時、お風呂に入っててリビングにはいません。
もちろん撮ってるのは・・・私です。

『クンクン』『ヒンヒン』言いながら、ひたすら戻ってくるのを待ってます。

じっと待つボニー ↓



呼んでも、シカトされます。(ムキー


ライト・チョコ・ベル、誰を呼んでも私の元には必ず来るのに・・・
ボニーの中での私の優先順位は、クルミままの次なんでしょうね。。。(く、悔しい


でも・・・ライトでも、ここまでではないのに・・・
ボニーのクルミままへの依存度は、結構高いようです。


ライトの試練

ボニーの『おなご月間』が始まっておよそ二週間・・・

試練02


アークママさんのコメント通り、ライトの変化が出てきました。
やはり交配に最適な時期になると
今までとは違う匂いを発するのか、ボニーが動いて匂いが漂うたび
『ヒンヒン』と言いながら、バリケン内で騒いでいます。

なので先日より、ライトとボニーは別々の部屋へ・・・・・
でも、結局同じ屋根の下ですから、犬の嗅覚を考えれば気休め程度でしょう

同じ男としてライトの辛さは分かりますが・・・・ここは我慢です。

試練01


ライトの子供・・・・
ボニーの子供・・・・

とても見たい・・・んがっ、ベルの時と違い
シェパードとなると、全ての仔犬の行き先を見つられる自信はありませんし・・・

なにより、『ウチに来たばかり』・『フィラリア治療中』・『痩せてて体力無さそう』なボニーに
今以上の負担はかけられません。
(だからと言って、将来交配させるつもりもありませんがね)


あまりにもライトが辛そうなら・・・・次回のヒートまでに、
ライトには、オカマちゃんになっていただきしょう。

ボニーの避妊は、フィラリアの治療が終わってからだね~~



ついに・・・♂は私一人か・・・(爆)

試写

先月、以前お会いした写真家の福田さんとお話する機会がありました。

その時に『EOS 7D』というカメラを試写させていただくことができました。

このカメラ、EOS kissシリーズやEOS 40D・50Dの上位に位置するハイアマチュアモデル
今一番欲しいカメラです。

そのカメラに『EF 70-200 F2.8L IS USM』を装着してライトとクルミを撮らせていただいたんですが、
昨日、撮影した画像をCDに焼いて送ってくださいました m(_ _)m


7D 試写

このカメラの売りでもある『秒8コマ』の連写機能で、
今までよりも、さらに細かな一瞬を撮ることができるのは嬉しい限り

それに加え、進化した『AIサーボAFⅡ』も凄いの一言
1秒間で8コマも連写しているのだから、0.125秒に1コマの計算ですよね。
あるコマで、ピントがずれても次のコマ(0.125秒後)にはもうピントが合っている・・・・

この爆速なピント合わせ、もちろんレンズの性能でもあるわけですが
カメラ側の能力も高くなくては付いていかないわけで・・・・


カスタマイズできる機能も、Kissシリーズや50Dの比ではないし・・・

う~~ん
欲しい度200%っす(買えんけど・・・


以下、その時の写真

7D 試写2


7D 試写21


条件的に(夕暮れ時)、動体撮影には厳しい時間でしたが、
この時間帯・この光量でここまで撮れるなんて、素晴らしいの一言ですね。

7D 試写22


いつか・・・いつか、買うぞ~~~~~


福田さん・奥さん、その節は楽しい時間をありがとうございました m(_ _)m
機会がありましたら、ぜひまた遊んでくださ~~い


ボニーの笑顔

先日の公園での1枚

ボニーの笑顔

ボニー、嬉しそうにボールを咥えてます。

これだけでも嬉しいのでしょうが、実は・・・・

ボニーの笑顔01

この時、ライトからボールを勝ち取っていました。
ライトが離した隙をついて、ボールをゲット

咥えたまま、楽しそうに走りまわっていました。


こんな笑顔を見るとこちらまでニコニコしちゃいます。


・・・といっても、この後すぐにライトに取り返されちゃったんですけどね


はしゃいだり、笑ったり、怒られたり・・・・
毎日が楽しそうです。(我が家の都合で、留守番時間は妙に長いですが・・・ボニーに限らず)

ボニーのオムツ生活

ヒート中のボニー・・・・
狭いバリケンの中ばかりでは可哀想なので
オムツを買ってきました。

ただ・・・・
ペット用のオムツって高い

ベルの時は、クルミのオムツで代用できたから
ペット用の紙オムツの値段って気にした事がなかった。
さんざん悩んだ挙句・・・・
子供用のオムツで代用することにしました。

だって、ペット用だと
同じ値段で5枚しか入ってないんだもん
子供用(マミーポコのビッグより大きいサイズ)だったら24枚も入ってるし


まぁ、履かせるタイプなので
テープ式のペット用と比べると面倒だし
尻尾用の穴をあける手間はあるけど・・・値段には勝てません。

↓ 早速、装着してみました
オムツ生活09

サイズはOK
ボニーも特に気にする事もなく過ごしています。

トイレの際は・・・・どうしようかな~?
まっ、その時に考えよう


夕方に、いつもの公園へL&B(ライト&ボニー)を連れていきました。

オムツ生活06


オムツ生活07

久しぶりの広い場所で、大はしゃぎの二頭

ボールが欲しいボニー
オムツ生活05


オムツ生活03



オムツ生活10

オムツ生活04

体格・体力、ともにライトに勝てないボニー・・・
でも、ボールは欲しいらしい


ボールを勝ち取り、満足顔のライト・・・
オムツ生活02


諦めるボニー
オムツ生活11

オムツ生活08


好きなだけ走りまわって、すっかりご満悦のL&B

まだかなり明るいうちに公園に行ったんですが
あっという間に暗くなっちゃいますね。

風も冷たいので・・・撤収です。

オムツ生活12

夕焼けから、あっという間に暗くなってしまいました。。。


只今二頭は、PCいじってる私の後ろでまったり中

退屈王子

平日のような、特にお出かけなど無い日・・・・
部屋の隅で、わざとらしいくらい大きなため息をつくライト

たいくつ・・・01

こちらのお姫様も、退屈な時間を過ごして不満顔

たいくつ・・・02


私が行くと嬉しそうに・・・・・

たいくつ・・・04

期待する眼差しで人を見てるんですが・・・・
何も無いことが分かると、こちらもライト同様に大きなため息を・・・・

特にボニーはおなご月間(レブンママさんのパクリ)が始まってからは
未去勢のライトとは絡めないから、更につまらない様子です。。。


休日になったら、たっぷり走りまわって貰うから
それまで我慢しててちょ


たいくつ・・・03



