Moonlight Memory

娘、ワンコ、ニャンコ、ときどきカメラ  月一くらいで更新予定

11月« 2009年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年12月



試写

先月、以前お会いした写真家の福田さんとお話する機会がありました。

その時に『EOS 7D』というカメラを試写させていただくことができました。

このカメラ、EOS kissシリーズやEOS 40D・50Dの上位に位置するハイアマチュアモデル
今一番欲しいカメラです。

そのカメラに『EF 70-200 F2.8L IS USM』を装着してライトとクルミを撮らせていただいたんですが、
昨日、撮影した画像をCDに焼いて送ってくださいました m(_ _)m


7D 試写

このカメラの売りでもある『秒8コマ』の連写機能で、
今までよりも、さらに細かな一瞬を撮ることができるのは嬉しい限り

それに加え、進化した『AIサーボAFⅡ』も凄いの一言
1秒間で8コマも連写しているのだから、0.125秒に1コマの計算ですよね。
あるコマで、ピントがずれても次のコマ(0.125秒後)にはもうピントが合っている・・・・

この爆速なピント合わせ、もちろんレンズの性能でもあるわけですが
カメラ側の能力も高くなくては付いていかないわけで・・・・


カスタマイズできる機能も、Kissシリーズや50Dの比ではないし・・・

う~~ん
欲しい度200%っす(買えんけど・・・


以下、その時の写真

7D 試写2


7D 試写21


条件的に(夕暮れ時)、動体撮影には厳しい時間でしたが、
この時間帯・この光量でここまで撮れるなんて、素晴らしいの一言ですね。

7D 試写22


いつか・・・いつか、買うぞ~~~~~


福田さん・奥さん、その節は楽しい時間をありがとうございました m(_ _)m
機会がありましたら、ぜひまた遊んでくださ~~い


