Moonlight Memory

娘、ワンコ、ニャンコ、ときどきカメラ  月一くらいで更新予定

07月« 2010年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年08月



第35回 江戸川区花火大会

一眼レフを手にして約2年・・・・
今まで一度も撮った事のない花火にチャレンジしてきました

とは言え・・・近所の花火大会では規模が小さく
都会での規模の大きな大会は場所取りが分らないし・・・・

そんな時にルーままさんのブログを見てて
昨日の8月7日に江戸川区の花火大会が開催されるのを知り、
しかも、花火見学にも撮影にも良さそうな場所で見ているようで・・・・

前日にメールして、ちょっとお邪魔させていただきました

夫婦水入らずで花火を見る予定でしたでしょうに、我が家がお邪魔しちゃってスイマセン。


最初は電車で・・・と思っていたのですが
撮影機材とクルミがいることを考えて、車で行く事にしました。。。

会場近くでは駐車場所に困るし・・・・と思ったので、
車はルーままさんちに置かせてもらいました。(重ね重ねスイマセン)


ルーままさんちに到着すると・・・・・

なんと
レオルー家も来ていました。。。。。


『おーーー、一緒に見学??』

と思ったら、ルーままさんちに寄っていただけのようで
花火見学ではなかったようです。。。。残念


少し早い時間に着いたので、ルーままさん宅でみんなとお話して時間つぶし・・・
当然シェパ談義に花が咲きつつ、何故かトラック談義にも花が咲きました(笑)


ルーぱぱ・ルーままさんたちの準備も終わり、
ちょこっとルーク君の写真も撮らせていただきました。

江戸川花火大会 002


相変わらずカッチョいいルーク君ですな~~~~


さて・・・・そろそろ移動のお時間に・・・・

って事で、レルパパ・レルママさんたちを見送って
ルーままさんちから、歩いて土手を通り
見学に良い場所まで行きました。。。

江戸川花火大会 004


ルーぱぱさんが引いてる荷物(食料&アルコール)、
次の機会にはライトも連れてくるので、ルーク君と2頭で引っ張ってもらいましょうね


土手沿いを歩いてて見えた、建設中のスカイツリー

江戸川花火大会 012


ス、スカイツリーが見えるところを歩いているなんて・・・・
都会にいることを実感ッス(お上りさん炸裂・・・


歩くこと40分・・・・到着ッス

早速・・・私は撮影の準備・・・・ルーぱぱさんは飲む準備(爆)

江戸川花火大会 014_01


飲めない私に代わって、クルミままもルーぱぱ・ルーままと共に飲んでいました(・・・おいおい


と・・・とにかく、三脚を立てて、リモートのレリーズを接続・・・
露出はマニュアルで、絞りは9~11、ISO感度が200、シャッタースピードはバルブに設定。
ピントは無限遠に固定して、花火が上がるを待ちます。


カウントダウンと共に、最初の連発花火が上がって花火大会の始まりッス。

まぁ、正直言えば今回の撮影・・・反省点は多々ありましたが
撮影自体は満足のいくものが撮れました。


途中、焼きたてと言う名の『冷めたピザ(爆)』を買って
皆で楽しく花火観賞

江戸川花火大会② 028



ではでは・・・お待たせしました、撮影した花火写真をどうぞ~~~
えっ?・・・別に待ってないって??・・・そんな事言わずに見てってくだされ~~~

ちなみに・・・思ったよりも、良く撮れたのでいつもよりサイズを大きくしてアップしました。

続きを読む »

