Moonlight Memory

娘、ワンコ、ニャンコ、ときどきカメラ  月一くらいで更新予定

09月« 2010年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年10月



マクロレンズ・・・買っちゃった!!

少し前から気になっていたレンズがあるんですが・・・

トキナー AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8




35mmのマクロレンズ
35mmなので私のカメラやEOS kissなどのAPS-Cサイズの一眼レフで
53.5~56mmの標準の単焦点レンズとして使えるレンズ。

等倍のマクロ撮影もできるスグレモノ。
35mmのマクロレンズとしては唯一のレンズ


室内撮影やお散歩撮影で使いやすい焦点距離だし、花などのドアップも撮れる

欲しくて欲しくて・・・・
我が家の財務省(クルミまま)に睨まれながらも手に入れちゃいました。


結果は大満足

マクロレンズなので、絞り開放からの描写はシャープでボケも滑らか
最短撮影距離(ピントが合う被写体までのもっとも短い距離)が短いので
カメラ片手に物撮りしたり、テーブル上の料理を撮るのにもいいかも


早速カメラ片手に・・・・クルミとコスモスを撮ってみました。

良かったら見てってくださ~い

続きを読む »

