Moonlight Memory

娘、ワンコ、ニャンコ、ときどきカメラ  月一くらいで更新予定

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ミニチュア??BLOGTOP » Single-lens Leflex Digital Camera » TITLE … ミニチュア??



ミニチュア??

実際の風景写真を、まるでミニチュア模型のように撮っている写真。。。
そんな写真を撮ってみたいと思いつつ・・・・

キチンと撮ろうとすると、キャノンであれば『TS-Eレンズ』っていう
シフト&チルト撮影ができるレンズが必要になるんですが・・・・・
そのレンズはかなりお高い・・・・

どうしたもんかと、悩んでいたら
あるサイトで、自分の撮った画像をミニチュアライクに加工できることを知ったので
早速試してみました。。。。

・・・・んが、基本的に風景写真自体撮っていない私には、元にする画像自体が数少ない・・・

なんとか見つけて加工してみたのがこちら ↓

019-tiltshift.jpg


元々の写真はこんなやつです ↓

電車 019


いかがでしょう?
駅のホームにもっと人が写ってれば、もっとミニチュアらしさが出たんですが・・・・
まぁ、元の写真の良し悪しは別として、面白い写真には仕上がりました。
出かけた先で、風景写真を撮る楽しみが一つ増えたかな?

加工して、更にそれなりに見える写真ができたら、またアップします。



知っている方もいるでしょうが、よかったらご自分で撮った写真で
こんな風に遊んでみてはどうですか??

こちらで加工できます。

使い方は、こちらをどうぞ・・・・

*** COMMENT ***

凄いこと!

あらら・・・凄い技があるんですね~。

全く知りませんでした。パパさんのも十分ミニチュアになってますね・・・面白い!

上野動物園のモノレールで上から撮影したのを加工したら動物たちもミニチュアになっちゃうんでしょうか?

何せ撮るだけで精一杯なもんでその内、チャレンジしてみたいですね~。

■エリーの母さんへ

凄い技・・・っていうほどでもなく
風景写真をアップロードすれば簡単にできますよ。

そうですね、たぶん動物たちもミニチュアにみたいに写ると思いますよ。
色んな写真を試してみると面白いかもしれませんね~~
ぜひチャレンジしてみて、ブログにアップしてくださ~~い

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

