Moonlight Memory

娘、ワンコ、ニャンコ、ときどきカメラ  月一くらいで更新予定

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 日本訓練チャンピオン決定競技会 2009BLOGTOP » Dog » TITLE … 日本訓練チャンピオン決定競技会 2009



日本訓練チャンピオン決定競技会 2009

さてさて・・・・今年も見に行ってきました

『霧ヶ峰!』

前日の土曜日はお天気に恵まれなかったようですが、
昨日(日曜日)はいいお天気でした。

2009 霧ヶ峰 2

2009 霧ヶ峰 1

天気にも恵まれ、絶好の見学日和です。
今年もたくさんのシェパ友さんに会いましたよ


写真たっぷりなので、続きをどうぞ~~


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

去年、この大会の警戒競技に出場したあんとす。さんのアスター君
2009 霧ヶ峰 200

去年見かけただけだったアンティス君にも会えました。
2009 霧ヶ峰 064

ライトとのツーショット
2009 霧ヶ峰 072

ちょっかいを出すライト
2009 霧ヶ峰 074

2009 霧ヶ峰 075

2009 霧ヶ峰 078

2009 霧ヶ峰 081

2009 霧ヶ峰 080


こちらも1年ぶりのchieさんのフラム君
2009 霧ヶ峰 007

フラム君にご挨拶(クルミまま撮)
HI3G00121.jpg

あんとす。さんに触って貰って喜ぶライト
HI3G00191.jpg

他にも、Sぱぱさん・ラナちゃんのママさん・江戸川以来のくまさん・アリスちゃんのママさんなどなど・・・
色んな方にお会いして、たくさんお話させていただきました。

服従会場で見学中の彼ら・・・・
2009 霧ヶ峰 029
競技見る気ゼロ・・・です。。。


そうそう、タイミング良く去年の優勝ペア
『溪口知夏子』指導手と
『ローザ フォン ヤマト モリヤ』ペアの競技を見ることができました。
2009 霧ヶ峰 109

2009 霧ヶ峰 112

2009 霧ヶ峰 115

2009 霧ヶ峰 118



襲撃前の渓口指導手とローザ
2009 霧ヶ峰 136

この横顔、ファインダーで覗いてて
その雰囲気に、一瞬『ゾクッ』としちゃいました。



犯人Aへの襲撃
2009 霧ヶ峰 138

2009 霧ヶ峰 144

こんなに振り回されても離しません
2009 霧ヶ峰 147

『ヤメ!』の指示でピタリとやめるローザ
2009 霧ヶ峰 148

続いて、犯人Bへ・・・・
2009 霧ヶ峰 160

背面護送
2009 霧ヶ峰 166

戻ってきた渓口指導手の会話を聞いてて、
『○○でミスが・・・・』とか
『○○で失敗しちゃった・・』なんて言っていましたが
私のような素人には、どこでミスしてたのか全く分からないっす・・・

とにかくいいものを見させていただきました。



もちろん中には、雰囲気に呑まれて普段通りの実力を発揮できない犬も・・・
2009 霧ヶ峰 132

犯人役のヘルパーさんに噛みつけず、指導手の元へ・・・・
2009 霧ヶ峰 134


ほとんど、服従と警戒の会場か、お店に入り浸ってました・・・・
ふとクルミたちに目をやると・・・・

2009 霧ヶ峰 198

2009 霧ヶ峰 091

どこへいってもこのポーズ
でも、最近重たいようで、徐々にライトが嫌がるようになってきた。
まぁ、ライトさん・・・・・我慢です。


せっかくの自然の中ですから、散策しながら彼らも撮影
2009 霧ヶ峰 208

2009 霧ヶ峰 228

クルミも隣に座らせて・・・・
2009 霧ヶ峰 238

はい、ポーズ!!
2009 霧ヶ峰 241

リフト乗り場にて・・
2009 霧ヶ峰 244


そうそう、会場でなんとなく撮ってみたライトのお目目のアップ
2009 霧ヶ峰 193

よ~く見ると、私が瞳の中に・・・・
2009 霧ヶ峰 1931

ちょっと、感動


帰り際にこわしみずのレストランでソフトクリームを食べて帰路へ・・・・
途中の道の駅でライトを車内待機させてたら
HI3G0020.jpg

運転席に座ってやがった・・・生意気な

帰りに見つけた、長野のスーパーで買い物して帰りました。
このスーパー、メチャクチャ安かったんですよ~~~
2009 霧ヶ峰 254

大根:2本
レタス:3玉(小ぶり)
キャベツ:1玉
シイタケ:1パック
さんま:3尾
マグロのあら:1パック
サツマイモ:1ケース(3Lが6~7本くらい)

これだけ買って、800円でお釣りがきました
素晴らしいスーパーです。

あっ!!
霧ヶ峰のお店では結局お土産は買わなかったなぁ
まぁいいか、きっと来年も行くしね


素晴らしい競技が見れて
たくさんの方に会えて
安い買い物もできて(霧ヶ峰とは関係ないけど)

大満足の我が家でした。


会場でお会いできた方々、ありがとうございました~~~
またどこかでお会いできた時には、その時もよろしくお願いしま~~す m(_ _)m

*** COMMENT ***

おかえりなさい!

最後のお買い物に感動しました!
え?感動するところ違った???(笑)

先日は失礼しました

初めまして。

先日、大会会場でシェパードを連れながら、お声をかけさせていただきました。
よく考えると、名乗りもせず、大変失礼なことをしたと反省しきりです。

ブログで拝見している通り、ライト君はよい子だし、くるみちゃんはかわいいし♪
お会いできてとても嬉しかったです。
共通のお友達もいることなので、またお会いできるのを楽しみにしております!

■ちょびさんへ

えっ??
これだけシェパ&競技写真をアップして
感動したのはそこですか~~?v-394
でも、私もクルミままもかなり感動でした!!

店内で
『お~~』とか
『やっす~~い』とか・・・
そんな声ばかりあげちゃいました!!

長野(望月周辺)にお出かけの際は、声を掛けていただければ
スーパーの場所、お教えしますよ~~v-411

■美咲さんへ

こちらこそ会場ではありがとうございました。

私もお名前聞くのを忘れてしまって・・・
アリスちゃんの名前だけは覚えていたので・・・・・^^;

そうですね、
共通のお知り合いもいるのでまたどこかでお会いできそうですね。
その時は、ぜひゆっくりお話したいですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最高のお天気でしたね~

クルミぱぱさん、霧ヶ峰楽しまれましたね~土曜日とは大違い。

日曜の朝、また出かけるか迷ったのですが・・・

私は土曜日にせっかく楽しみに出掛けたのに、はじめての霧ヶ峰で散々のお天気・・霧で犬が見えませんでした。でも天気よりも何よりもエリッぺが酷すぎましたよ。制御不能に陥りました・・会っていたら恥ずかしい妹だったと思います。

訓練されたシェパは素晴らしいですね。アンティス君もカッコ良い。

毎回思いますが綺麗に撮影出来ていますね。

来年は是非、霧ヶ峰で落ち着いたエリーでお会いしたいです。



おつかれでした~♪

うわ~楽しそうっ!
感動の嵐だったでしょうね。(買い物も・爆)
渓口先生、カッコイイっす。
私も襲撃前の写真で唾をのみました…。
すばらしい写真達に感謝!!
おつかれさまでしたっ

ありがとうございました!!

霧ヶ峰では1年ぶりにお会い出来て嬉しかったです!!
くるみちゃんがすっかり大きくなって、可愛らしいお嬢さんになっていましたね。
フレキシに繋がれてるのには笑えましたがw

ライト君とアンティスの2ショット、並ぶとライト君がまだ子供って感じがしますね(笑

またお目にかかれたら嬉しいです。
12月のアマジーにはいらっしゃいませんかー?
あ、その前にJKC本部@篠崎がありますね。

来年こそは!

きゃー、すごい買い物(違うか)これで800円?!
パパ、楽しそうですねー。写真でその様子が目に浮かびます。
クルミさん、順調に大きくなってますね。そろそろお馬さんもやめないとライト君の腰に悪いかもねー。気をつけてねん。
競技の写真は迫力こっちにも伝わってきました。すごいー。ああ、襲撃される役やってみたい・・・。
お疲れ様でした!
私も来年は受験から解放されてるはず。行くぞー!!

■鍵コメさんへ

お山でさがしたんですが~~~^^;(なんちゃって)
いつか霧ヶ峰でお会いできるといいですね~~!!

はい、時間があるときに検索して見させていただきますね。

■エリーの母さんへ

せっかくですから、日曜日も来ればいい天気で見学できたのに・・・残念です。

制御不能なエリーちゃん・・・・う~ん、想像できん^^;
そんなに酷かったんですか~?

でしょ~~?
アンティス君、カッチョイイんですよ~~
アンティス君を見て、次に飼うシェパはウルフに決めました ^^

写真はね~~^^;
まだまだ、満足できていないんです。
単焦点レンズを持っていないので、これが限界でしょうが・・・
いいレンズを手に入れたら、もっといい写真を撮れるかな~~なんて目論んでます

■nobiさんへ

ほんと、感動しまくりッス!!
見学も、お会いできた方々も・・・・・そして買い物も(爆)

あの襲撃前の一瞬、集中している人と犬の一体感
オーラを感じました。

■あんとす。さんへ

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。^^

そうですね。
たしか去年のクルミは、ベビーカーに乗ってましたもんね。
リードはね~~^^;
繋いでないと、勝手にどっか行っちゃうし
犬を見つけるたびに喜んで走り寄ってくし・・・・
分別がつくまでは、あの状態だと思います。
まぁ、会うたびに笑ってやってください^^;

ライト、まだまだ貫禄が足りないですね~~
成犬らしくなってきたと思っていたんですが
アンティス君と比べると、まだまだ子犬っぽいっすね^^;

アマジーもJKCも、一応行けそうなら行くつもりです。
まだ、直前になってみないとなんとも言えないんですが・・・・
来月の江戸川の日本ジーガー展も行くつもりなのであんとす。さんもいかがですか?

■まもさんへ

そうです、これで800円なんですよ~~
凄いでしょう~~~~~~~~!!

あっ、襲撃される役、私もやってみたいかも・・・・^^;

お馬さん、最近はクルミ自ら座ろうとしなくなっているので
このまま、成長とともに座らなくなりそうです。

おっ、来年はまもさんも行きますか?
お山での楽しみが増えるかな??

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

