Moonlight Memory

娘、ワンコ、ニャンコ、ときどきカメラ  月一くらいで更新予定

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 試しにプリントBLOGTOP » Single-lens Leflex Digital Camera » TITLE … 試しにプリント



試しにプリント

今まで、沢山の写真を撮ってきましたが、
デジタルなため、あまりプリントする機会がありませんでした。

データさえ残ってれば、いつでもできるし・・・・
家のプリンターでもL判はもちろん、写真用紙さえあればA4プリントもできるし・・・てな具合で

でも、いい写真があれば大きくプリントしてみたい・・・って欲求はあったんですが
自宅プリントでは正直『綺麗』にはプリントできないしなぁ~~
と悩みつつ、ネットプリントで『A4プリントが3枚で990円』ってのがあったので
試しにやってみました。

まずは写真選び・・・・・
A4サイズとなると、かなりキレイに撮れてる写真じゃないと厳しいな・・・・ってことで、
前提として、『シャープに写っている』、『ノイズが少ない』、『クルミorライトの写真』
ってこと探したんですが、あと1枚・・・・写真が足りない。。。。

まぁ、今回は試しでプリントしてみるだけなので
次の3枚にしてみました。

名称未設定 3

実際にプリントしてみて、この画像からは分かりませんが
A4プリントに耐えられたのは、右端のライトの写真だけでした。

左のクルミの写真は、描写の甘さからか色の滲んだ感じが・・・
真ん中の渓口訓練士の写真は、ピントが甘くシャープさに欠けてしまいました。

Lサイズの自宅プリントでは、満足な写りになりましたが
さすがにA4まで引き延ばすと、ボロが出てしまいましたね。。。

う~~ん、キットレンズでは、このくらいが限界なのかなぁ~?
そろそろ、ワンランク上のレンズを真剣に検討してみようっと・・・


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

