Moonlight Memory

娘、ワンコ、ニャンコ、ときどきカメラ  月一くらいで更新予定

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 好きな人・・・BLOGTOP » Dog » TITLE … 好きな人・・・

スポンサーサイト


好きな人・・・

家族に忠実な犬・・・
特にシェパードは、飼い主への依存度が高いですよね

そして、何人かいる家族の中で
特に依存度の高い(大好きな)、特定の人ってのが必ずいるはず・・・・

ライトの場合は・・・・

私がいなければ、クルミままの言うことを素直に聞くんだけど
そこに私がいると・・・クルミままのことはシカト

呼んでも、手を叩いても、一瞬気を向ける程度です。
ひたすら、私を見つめて・・・指示待ちです。(この時、妙な優越感を感じる


では・・・・ボニーは??

ライトとは逆で・・・・クルミままです。

証拠の動画を・・・・



クルミまま・・・この時、お風呂に入っててリビングにはいません。
もちろん撮ってるのは・・・私です。

『クンクン』『ヒンヒン』言いながら、ひたすら戻ってくるのを待ってます。

じっと待つボニー ↓



呼んでも、シカトされます。(ムキー


ライト・チョコ・ベル、誰を呼んでも私の元には必ず来るのに・・・
ボニーの中での私の優先順位は、クルミままの次なんでしょうね。。。(く、悔しい


でも・・・ライトでも、ここまでではないのに・・・
ボニーのクルミままへの依存度は、結構高いようです。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ランの友達わんこで保護された経緯がある子がいるんだけど、フラフラ歩いてるところを保護したのも女性、一時預かりしたのも女性で、そのせいか特に女性に懐くみたいです。
ボニーちゃんももしかしたらそうなのかも…

ライト君はパパさん子でボニーちゃんはママさん子ですか~ウチはバルトは父さん子で母犬マヤは母さん子です。バルトは父ちゃんと一心同体性格も檄似母さんは一時スリッパ以下の順位でしたがちょっと上がりましたバルトは私の言う事はききませんが、マヤはばる父の言う事はききません。それぞれ決めてるでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ボニーって一途というか、依存心が強い面が多々あるでしょ~
クルミぱぱからしたら、微妙~だね(笑)
↓それにライト君、とうとう目覚めてしまったのね!!!(爆)
男はつらいねぇぃ!それに見てるこっちも辛いでしょ。

ライト君、ガンバレ!ってアークが申しておりました。

NO TITLE

いいじゃないですか!一頭くらい!!

我が家は、女の子組みは全員夫が好きです(ルフィマックアリス美空)
私にくっついてくるのは、雄のロジャーのみ。
アリスはなんとなく言うことは聞いてくれますが、ボール投げしても、
私はスルーして、夫に持って行きます!
ムキーーーーーーー!!

こんなに可愛がってるのに!
とうことで、ボニーちゃんはクルミままさん好きということで、良いのではないかと!

NO TITLE

そうなんですか、ボニーちゃんはママさんなんですね。
うちも同じような感じですよ。アントンと福太はライト君と同じで私寄り。
姫は鬼嫁に超ベッタリしています。
普段色々やってあげてる人の方に懐く感じがします。
ちなみに隊長は私以外の家族に懐いています。

■レブンママさんへ

やっぱりそうなんですかね~?
私も、もしかしたらそういう理由で、男の私よりクルミまま に懐いてるのかな?

なんて思ってます。

■まやさんへ

なるほど~~
やっぱり、犬ごとに好きな人は変わってくるんですね(o^∀^o)

ライトにシカトされちゃうクルミままも寂しいですが・・・・・スリッパ以下ってのも・・・・悲惨ですね(ToT)

■鍵コメさんへ

そうなんですよ~~~
クルミままがお風呂に入っている間、ひたすら『ヒンヒン』言ってて・・・・・

鍵コメさんが仰るように、どうやら女性のほうが好きみたいですね!!


かと言って、私に懐いてないって訳じゃないからいいんですけどね。

■アークママさんへ

確かに・・・・
ライトも人への依存度は高いですが、それ以上にボニーの方が高いですね~!

でも、分離不安って程ではないので、まだいいですが・・・・


そうなんですよ~
遂にライトが目覚めちゃったようです (ToT)

可哀想ですけど、想いを遂げさせる訳にはいかないので、頑張って我慢してもらってます。


アークくんも、辛かっただろうなぁ~(^。^;)
アークくんのお言葉、ライトに伝えておきま~す o(^-^)o

■美咲さんへ

ですよね~(^。^;)
クルミままの事が大好きなワンがいてもいいですよね~
(でもやっぱり、ちょっと悔しい・・・)


美咲さんちも、犬によって違うんですね。
でも、旦那さんの事が大好きな犬の方が多いんですね (^。^;)

■アントン父さんへ

ほほ~~
アントン父さんちも、なんだか我が家に似てますね (o^∀^o)

ありゃりゃ!!
隊長はアントン父さん以外のご家族に懐いてるんですか??
なんだか、その方がショックかも・・・(ToT)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

