Moonlight Memory

娘、ワンコ、ニャンコ、ときどきカメラ  月一くらいで更新予定

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お茶目なおまわりさんBLOGTOP » Dog » TITLE … お茶目なおまわりさん

スポンサーサイト


お茶目なおまわりさん

先日、ライトとの散歩中、近くのイオンにある
小さな遊歩道で、巡回中のおまわりさんに会いました。

『こんにちは~~~
(私)『あ、こんにちは・・・・』

近づきながら
『大きなワンちゃんですね~、シェパードですか??』
(私)『ええ、そうです。』
『触っても、大丈夫?』
(私)『どうぞ・・・・』

昔、雑種の大きな犬を飼っていたそうで・・・・
ライトを撫でながら、延々と話をするおまわりさん・・・(ちょっと迷惑・・・・)


あげくには、私が返答をする間もなく・・・・

『この犬は警察犬なんでしょ?』
『すごいな~~頭いいんだね~~~』
『匂いを追って、犯人捕まえちゃうんだ~~~』

(私)『えっ・・・いや・・・・あの~~~』

いつの間にか警察犬になってるライト・・・・・

『地震の時なんかも、生存者を見つけちゃったりもするんでしょ~~』

ついでに災害救助犬にまでされてるし・・・^^;

(私)『いや、あの・・おまわりさん・・・』

『もしかしたら、どっかの事件現場で会っちゃったりしてね~~』
『そん時は、おじさんを犯人と間違えないでね~~ははは~~』
『あっ!! 頭がいいから、間違えたりしないか~~』

ただの家庭犬だと言わせてもらえず・・・・
最後には・・・・

『お勤めご苦労様です』

と言いながら、敬礼までして去っていきました・・・・・

あの~~~~~
全てのシェパが警察犬というわけじゃ・・・・ないんですよ・・・・・おまわりさん。

分ってて喋っていたのか、それとも本気でそう思っていたのか・・・・・・・
どちらにしても、とても面白いおまわりさんでした。

それにしても・・・・・
警察官が警察犬のことを
『すごいな~~~~』
って・・・・・

はは・・・・・・
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

楽しい会話ですね・・

シェパはみんな警察犬と思っている人、多いですよね~。『シェパードだ!』は良いけど、見るなり『警察犬だ!!』っていわれると走って逃げたくなります。しかしながら、人柄よさそうな警察官ですね・・ライト君、カッコよく歩いていたんでしょう・・・。

パパが

きっとくるみパパの外見もあると思うー。きびきびしてるし「訓練士です」って言われても納得できそうだもん。
その警察官の方その後職場で「かっこいい警察犬を見た」とか言ってるかもですよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■エリーの母さん

そう思っている方、多いですね~(^。^;)
嬉しい反面、恥ずかしくもあります。

とても親切そうなおまわりさんでしたが、帰ろうとしていたところだったので、チト迷惑でした・・・・(ToT)

でも、とても犬好きな方のようで、嬉しそうにライトを触ってくれましたo(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■まもさん

いやいや、それは無いです~~(^。^;)
だって、作業ズボンにTシャツですよ~
しかも、ベンチに座りながらタバコ吸って、コーヒー飲んでるし~~
誰が見ても、仕事帰りの冴えないオヤジ・・・・ッス(^。^;)

たぶん、そう言ってそうですねo(^-^)o
うちの近所ってシェパいないみたいだし、珍しかったのかもしれませんね。

■鍵コメさん

いえいえ、お時間があったら、ぜひ遊んでみて下さ~~い
楽しいですよ~~~(^o^)/

やっぱりそうなんですか~~
同じ警察官でも、直接警察犬に関わりがないと、知らないんですね!!

はい!
とても面白い人でした(*^o^*)
マシンガントークなのが玉にキズ・・・でしたが(^。^;)

■鍵コメ 2 さん

うわ~~~
楽しそうですねぇ(*^o^*)
お誘いありがとうございます。

・・・・・が、土曜日はかなりの高確率で仕事でして・・・(^。^;)
行きたいのですが、直前になってみないと、何とも言えないんです。m(_ _)m

もし、行けそうでしたらご連絡しますが、ドタ参加でも大丈夫ですか?

ちなみに、恥ずかしながら、我が家にファックスは無いんです・・・(ToT)
メールでご連絡しますので、良かったらコチラ↓までお願いします。m(_ _)m

sp5x5ya9@mirror.ocn.ne.jp

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

