Moonlight Memory

娘、ワンコ、ニャンコ、ときどきカメラ  月一くらいで更新予定

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 階段・・・じゃなくて怪談BLOGTOP » Other » TITLE … 階段・・・じゃなくて怪談

スポンサーサイト


階段・・・じゃなくて怪談

超久々の更新です。
久しぶり過ぎて、どうやってブログ書くんだか、忘れちゃった


ここ最近忙しくて写真もないので
文字だけのブログに付き合って下さいな・・・




そろそろ夏も本格的に始まろうとしていますね
毎日暑い日が続いていますが、皆さんは如何お過ごしですか??

さて・・・・
この暑い中、ちょっと涼しくなっていただこうと思って
過去に仕事中に起こった不思議な体験をお話します。


それはおよそ10年ほど前、私がトラックの運転手を始めて1年ほどたった夏のある日・・・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******




その日私は、東北地方での納品&積み込みを済ませ、
栃木県内の国道461号線を通り、矢板市から今市市を抜け、日光市(旧足尾町)から群馬県に行こうと
国道122号線を走っていました。

日光から足尾を繋いでいる日足トンネルを抜け、ひたすら家路を急いで走っていました。

10分ほどして、ふと気付きました。
カッ飛ばして走っている私のトラック・・・・普段であれば、途中で遅い車に引っかかるのに
その日は珍しくそんなことも無くスムーズに走る事ができました。

時計を見ると21時ちょっと過ぎ・・・・

『まだ車が走っててもいい時間なのにな・・・・』

なんてことを考えながら、「ぬわわkm(速度違反なので皆さんのキーボードに照らし合わせてね)」を
超える速度で走っていた時、翌日の納品の事で同僚のドライバーに聞きたいことがあったので
携帯を取り、そのドライバーに電話しようとしました。
発信を押した直後・・・・

『そうだ・・・この先の2連のトンネルで圏外になっちゃうんだ・・・・』

と思い携帯を閉じ、トンネルを抜けてからかけ直そうとしました。

数分後・・・・
群馬と栃木の県境にある2連のトンネルに差し掛かりました。
ちなみに、日足トンネルからこの県境のトンネルまで
私のペースでも、15分前後はかかります。

『日足トンネルからここまで、1台も車に会わなかった・・・・
 珍しい事もあるもんだな・・・』
などと、対向車にすら合わなかった奇妙さなど、微塵も感じずに・・・・


そして県境のトンネルに入った瞬間・・・・・
対向車から大型トラックがやってきました・・・・

『おっ!!やっと対向車が来た』

と、考えながらすれ違いました。

普段、私は対向車とのすれ違いや自転車などを追い越した直後などは
ミラーを見て「危なくないか?」「近過ぎないか?」等、確認しているんですが・・・・

その大型トラックとすれ違った直後も、いつものように運転席側のミラーに目をやると・・・・


すれ違ったはずのトラックが写っていない・・・・・


『えっ??・・・・そんな・・・・』


半分パニック状態・・・・・

『確かにすれ違ったはず・・・・おかしいな・・・・』


そんな思いを巡らせながら、視線をミラーから前方へ移すと・・・・

直後・・・トラックの照明類が全て消えてしまいました・・・・

『何これ・・・・????????』

頭は完全にパニック・・・・・

メーター・ライト・カーナビ・・・・全部消えています。

うろたえながら走っていると、ミラーに何かが写っているのに気付きました。
目をやると・・・・・


40代くらいの男の人の顔が大きく写っている・・・・・


ドキッっとすると共に、あまりの気持ち悪さに目をそらした時・・・・
トンネルを抜け、全ての照明が元通り点灯しました。。。。


全身に鳥肌が立ち・・・例えようのない気持ち悪さに襲われ
二つ目のトンネルを抜けた先にある路側帯にトラックを止めました。


気付いたら、全身汗でびっしょり・・・・

何だか怖くなって、トンネルに入る前に電話しようとした同僚へ電話しようと
携帯の発信履歴を見て、さらに不思議な事が・・・・・

2つのトンネルを抜けるのに、普通であれば数十秒程度・・・
私の体感でもそんなもんでしたが・・・・


トンネルに入る直前に一度発信している時刻が21時18分・・・

携帯が表示している現在の時刻が21時38分


『時間が合わない・・・・・』

『確かにトンネルの前に発信したはず・・・
 20分もたってるはずがない・・・・』


そうなんです。
私が直前に電話をしようとした場所から、今自分がいるところまで
どんなに多く見積もっても、5分かからないんです。

なのに携帯では20分もたっている・・・・・


あまりの気味の悪さに、いてもたってもいられず
逃げるようにその場を去りました・・・・




後日・・・・
栃木出身の同僚に聞くと

『あ~~、あそこね・・・あのトンネルは出るんだよ・・・・』

とのこと・・・・

何でも、昔トンネルの工事中に居眠りの大型トラックが作業員を巻き込んで事故を起こし
作業員3人と運転手1人の4人が亡くなったそうです。

以来、トラックの運転手にしか見えないらしいんですが、時々出るそうなんですよ。






どうでしたか??
少しは涼しくなりました??

ちなみに、内容は全て事実ですよ・・・・

まだ他にもいくつか不思議な体験があるのですが、
それはまた後日・・・・気が向いたらね


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

クルミぱぱ………

こ わ い!!!(滝涙)

こわいよ~~こわいよ~~
うっかり読んじゃったよぉぉぉぉ
夜中トイレに行けないかもー(半分マジ)

それ以降もそこを通ったことはあるんですか?
タクシーの運転手がそういう体験が多いっていうのは聞いた事があるんですけど、
トラックの運転手もだったのね…(T▽T)

次も書いてあったら読んじゃうと思います…(怖いもの見たさ)

ヒエ~

あ~~ 私も最後までしっかり読んでしまいました(TT)
今から山さんぽにでも行こうかと思ってたのに・・(TT)

バックミラーに人の顔が映ってる系はもうダメですね。 (当たり前。笑)
時々、ベリーのデカ顔が映ってるだけでもドキッとします。(^^;

九州にも各地にそんなスポットがあって、福岡県内にも心霊スポットで
有名なトンネルがあるんですがなんかいつもそこを通る時だけは気合いを入れて
ハンドル握ってます。
あ、でも心が優しい人にしか霊は見えないってTVで言ってたから私は見ることはなさそうですが。笑

うう、読んだ今でも怖い。
今日のさんぽコース変えます。v-355


(でも次の体験も楽しみにしています。笑)

NO TITLE

ひ、久々の更新が怪談話じゃないですかぁ~・・こわ~い(汗)
朝読んでよかったわ。これが夜だったらトイレ行けないし(汗)
トンネル内の事故ってよくあるのでしょうね。
そしてトンネル内で出る・・・これもよく聞きます。
全身鳥肌立ちました!!!!
フルボ~ボ~です(笑)

う~~

よせばいいと分かりつつ、続くのボタンを押して最後まで読んでしまったじゃないですか!
あ~~、お昼までよかった!!

でも、これから深夜走る時は怖くてミラーはのぞけない!

20分も不思議ですね~~。。。どこかで違う世界に紛れ込んだって感じですね。
無事帰ってきていただけて、よかったです。

■レブンママさんへ

怖いでしょう・・・??
その時は、ハンパじゃなく怖かったです。
血の気が引くってのはああいうことなんだと実感しましたv-356

それ以降も通りましたよ・・・
って言うか、通らざるをえなかったので・・・v-406
常に・・・・ドキドキでした。
でも、それっきり見ることはありませんでしたが・・


次に書こうと思っているのは、たぶんもっと怖いです。
数年前の出来事ですが、今思い出しても・・・・・v-399

■Berry‐mamaさんへ

お散歩コース、今日は変えたんですか?

もう~~ムチャクチャ怖かったですよ~~
トンネル抜けた後にトラック止めた時、ホントに滝のような汗が流れてましたから・・・

ミラーにベリー君の顔・・・
可愛いドキッですねv-411


次の体験談・・・一応近いうちに書くつもりですが
たぶん・・・読まないほうがいいかも(だったら書くな・・・って言われそうですが)
でもせっかくなんで、夜に一人で読んで下さい。
そのほうがより怖いですから・・・・


今も、Berry‐mamaさんの後に・・・・ほら・・・いるよ・・・・

■ルーままさんへ

写真が無く、文字だけで楽しんでもらおうと思って・・・・
夏ですから・・・怪談話(実話)で楽しんでもらえたら・・・と思い書きました。

え~~~v-388
朝読んだんですか?
是非、夜に読んでもらいたかった・・・

■美咲さんへ

ふふふ・・・
一応、読む読まないを選んでもらおうと、追記にしましたが・・・
読んじゃったんですねv-39

確かに、こういうのを読んだりするとミラー見たりするのが怖くなりますよね。


あの時間の合わない時は、マジあせりましたよ・・・
ホントに体感では5分も経っていないのに、
実際には20分も経っているんですから・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

