Moonlight Memory

娘、ワンコ、ニャンコ、ときどきカメラ  月一くらいで更新予定

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … シェパオフ?・・・カメラオフ?BLOGTOP » Dog » TITLE … シェパオフ?・・・カメラオフ?

スポンサーサイト


シェパオフ?・・・カメラオフ?

さて・・・・久々の更新は、皆さんと遊んだ様子を・・・


今回、お盆前に連休を貰ったので、一足早く夏季休暇です。
なので・・・・以前レブンママさんやアントン父さんたちと遊んだドッグランへ行って来ました

今日集まってくれたのは・・・・

あずままさん・クマさん・ミルパパ&ママさん・レブンママさん

ではでは、早速ご愛犬の紹介ッス

・・・っとその前に、写真いっぱいなのでこちらへ・・・・


****** ▼ 追記記事 ▼ ******


まずは、なぎちゃん

オフ会!! 007


続いてむぎちゃん

オフ会!! 032


クマちゃんに・・・

オフ会!! 0661



レブンちゃん

オフ会!! 069


そして、ミルク君

オフ会!! 139



我が家からは、もちろん・・・・

ライトと

オフ会!! 168


ボニーっす

オフ会!! 167


おっとっと・・・チョコも行ったんだけど、写真アップするの忘れた


・・・・で、いつもの様にシェパ談義に花が咲き・・・と思いきや
咲いた花は、カメラ話でした。。。

何故かと言うと、数日前にレブンママさんとのメールのやり取りで
『走るワンコを撮るのにいいカメラは・・・??』
ってな事を話していて、キャノンのEOS kiss X3をすすめたんですが
遂に・・・というか、早くも買ったらしいんです。

一眼レフを・・・X3を・・・ パチパチパチ おめでとう~~

ちなみに、現状であれば誰に質問されても、
入門機でおすすめの一眼はキャノンで、しかもX4ではなく『X3』と答えます。

えっ?理由??
え~~と、長くなるので知りたい方はコメントして・・・


・・・で、カメラについてレブンママさんレブンパパさんと話したり
ミルパパさんともカメラ話で盛り上がりました。。。

デッキで休んでる時も、あずままさんも交えてカメラのお話

いや~~楽しかったな~~~~


皆さ~~ん、また遊んで下さいね~~~
    ではでは・・・・





・・・・・・じゃなくて
カメラの事で、終わっちゃうトコだった・・・・


暑いけど、日差しはそんなに強くなかったので
ワンコたちもタップリ遊んでましたよ


ボール齧って

オフ会!! 157

ボール齧って・・・・

オフ会!! 023

・・・・齧って

オフ会!! 041


って、そんな写真ばっかじゃん


クルミはクルミで、あずままさんにいただいた水鉄砲に夢中

オフ会!! 013


あずままさん、前回の展覧会に続き、またまたオモチャをいただきありがとうございます。m(_ _)m

ちなみに・・・一緒に写ってるのはなぎちゃん。
ライトは奥のほうの水場で涼んでます。


こちらでは、ボールを取り損ねるレブン譲

オフ会!! 1081


オフ会!! 0991

こ・・・こわい顔



甘~いジュースにご満悦なクルミ嬢

オフ会!! 062

・・・のはずなんだけど、何故かシブい顔!!  なぜ??



他の犬種のワンちゃん達も・・・・

オフ会!! 114


オフ会!! 148


そんな子に意地悪するライト

オフ会!! 1771



広~い”ドッグ”ランで、走る人間がいるかと思えば・・・(笑)

オフ会!! 128


飼い主じゃない人に腹出して喜んでるシェパがいたり・・・

オフ会!! 1741



今回もと~~っても楽しい1日でした

また近いうちに行きますので、皆さん遊んで下さいね~~



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

バタバタしてたので、ゆっくり話しが出来ませんでしたが、次回を楽しみにしてます。
一眼レフ、購入を検討中だったのでX3をじっくり見て見ます。

遠いところお疲れ様でした。

NO TITLE

始めましてです。
ずーっと見てました^^

きっかけは、ボニーちゃんの里親さんになったときからかな。

いつも、写真がとーってもキレイですね。
今回のレブンさん、最高!

一眼レフを5,6年前に購入したけど、サッパリ使えてないので、その会話に参加したかったな~

あ、怪談話も楽しみにしてます^^

楽しそう~♪

シェパ談義にカメラ談義。。。。次はぜひぜひ混ぜてくださいまし~~~!!!
ちょっと位遠くっても夫に運転させるから大丈夫です!
ゆっくりそんなお話をしてみたいものです。

今月号の「カメラマン」という雑誌の後ろの方、動物写真部門にアリスが載りました。
本屋さんに行かれる機会があれば見てやってくださいまし。
旦那は、これ以上の写真はまず撮れないと思います!!(本音)

みんな元気に走ってますね~。
レブンちゃんの元気な姿が見れて嬉しいです♪
我が家では、今リビングをマックアリスでバトルをしていて、散らかしてくれました。
「この暑い中、お前らが片付けてくれんのか!」
って、説教したら、マックのジャンピングチュウ~されました。。。。
ちょっと臭い。。。

NO TITLE

暑い中ありがとうございました!
カメラの話、まだまだほんの一部だったんでしょうけど勉強になりました!
先生、ありがとうございますだ~~。

つる~んレブンさんの写真、お見事です!!ヨダレまでクッキリじゃん!!
いつか私も撮れるようになりたい・・・といっても、誰かにボール投げてもらわないと無理か(汗)

今日もランでパチパチ撮ってきましたよ。カメラ小僧って言われました、わはは!
でも、このカメラにしてからレブン以外のワンちゃんもいっぱい撮るようになって、今までは自分の犬を撮るのでいっぱいいっぱいだったんだな~と改めて気づきました。
動いてるわんこは必ずブレていたから、撮る気も起きなかったというのが正直なところでした。
もうそういうこともないのね~~♪♪

ではでは、また遊んでくださいね!!
次に会う時は更にまたクルミちゃん成長してるんでしょうね。

NO TITLE

昨日はありがとうございました!

それにしても記事アップ早いv-291
私は明日でしょうか・・。(汗)

やっぱり写真が明るくて綺麗ですね。
ウチはド素人対応カメラなのに、私の腕が追いつかず
なかなか『コレ!』って写真が撮れません(*_*;
次回はちゃんと真面目にカメラ講義を受けたいと思います!(笑)

また遊んで下さいネe-343

■クマパパさんへ

いえいえ、こちらこそ・・・・
でも、おめでたい事があったようですので
そちらの方が気になるでしょうし・・・
私なんかの事は、次回にでもお相手してください。(笑)


X3・・良いカメラですので、是非検討してみてください。
一応、ザッと理由を書いておきます。

・最新のX4より割安=お財布に優しい
・X4は入門機にしては、画素数が多過ぎてパソコンやメモリーカードにキツイ
・画素数が多い=レンズの性能がモロに出る・・・なので、
 キットレンズで満足しているうちはいいのですが
 もしカメラ(写真)にハマッた時、追加レンズ選びが大変
・もしレンズを買い足そうとした時
 他社に比べてキャノンの方がレンズ選びが比較的容易(と、私は思う)
・他機種(5Dマーク2)ですが、キャノンのハイビジョン動画は映像業界でも使用されているほど秀逸
・X4の高感度耐性は魅力だけど
 入門機クラスで、X4とX3の価格差を考えて、それを補えるほどの性能差があるとは思えない。

・・・ってトコでしょうか。
もちろん私の考えですので、異論がある方もいるでしょうが
まぁ、その辺は個人の考えなのであくまで参考程度に、読み流して下さい。

中級クラス以上の方になれば、より高性能なカメラに・・・ってなるのでしょうが
入門機クラスでは、価格と性能のバランスが一番大事でしょうから・・・

■こっぱさんへ

はじめまして~~
そんな前から見ていてくださったんですか?
ありがとうございます~~~。

写真・・・お恥ずかしい限りです。
連写が効くのをいいことに、下手な鉄砲数打ちゃ・・・状態なのでv-356
まぁ、一眼レフを手にした頃に比べれば、良くなっているのかなぁ~と・・・


>一眼レフを5,6年前に購入したけど、サッパリ使えてないので、その会話に参加したかったな~

あら??
参加したかったですか? 高いですよ~~(爆)
でも、いつか一緒にお話できたらいいですね。

怪談話・・・次回も怖いので、気をつけあそばせ・・・



■美咲さんへ

美咲さんもいたら、さらに盛り上がっちゃったんでっしょうね~~v-411

でも実は、美咲さんのブログある『Mail』のところから
メールしてお誘いメールを送っていたんですが・・・・
お返事をいただけなかったものでv-356
届いてなかったのかな~~?


『カメラマン』
見てみましたよ~~
いい写真ですね~~。
躍動感あるシェパの写真、ボールまであと少し・・・っていう微妙な距離感
何より、アリスちゃんの真剣な眼差し・・・素晴らしいです。


>旦那は、これ以上の写真はまず撮れないと思います!!(本音)

そんなことはないでしょう!!
ステキな写真をガンガン撮っちゃってくださ~~い。
(そしたら、ブログにアップして見せてねv-392


皆、走り回ってハシャギまくってました。
帰宅後は速攻爆睡してましたよ。(・・・クルミも)

■レブンママさんへ

こちらこそ、遊んでいただきありがとうございました~~v-411

そうですね。まだほんの触りの部分程度なので
まだまだ理解して欲しいことが沢山ありますよ!!

今のカメラは『オート』で撮っても十分キレイで満足な写真が撮れますが
それじゃあ、せっかく多機能な一眼レフがもったいないですしね・・・

少しずつ使い方を覚えて、いつか
『○○な写真を撮るにはどうしたらいいんだろう』
と、思うようになったら、遠慮なくメールなり電話なりコメントなりして下さい。
撮りたい写真が撮れるように噛み砕いてご説明しますよ。


あははv-407
カメラ小僧になっちゃったんですか・・・
ドンドンとって、いい写真を沢山残して下さいね。

つる~んレブンさん・・・
実は流し撮りの失敗写真なんです・・・v-356
意図した写真と違うものが撮れても、それがまた面白かったり・・・・
だから写真っていいんですよね~~~

■あずままさんへ

こちらこそありがとうございました。。。
クルミのオモチャまでいただいてしまって・・・
これから、お風呂やプールで活躍してくれそうです。(ライトにも・・・)

えへへ~~
頑張ってアップしました。
ちょうど連休を貰ったので時間もあったしね~~

写真、褒めてもらってありがとうございます~~

写真って難しいですからね・・・・
写りの綺麗な写真なら簡単に撮れるんですが
『コレッ!』って写真を撮ろうとすると、途端に難しくなりますからね。。。
それには・・・次回のカメラ講義も受けて下さい・・・なんちゃって(爆)

これからは時間見つけて、ちょくちょく行きたいなぁ~と考えているので
是非また遊んで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてくらいに、久しぶりかも

遠方からたいへんだったでしょうに、土曜は、楽しいひと時ありがとうございますた。

相変わらず、ミルクはボール命で、ちょっかいだすのは、レブンだけが多かったけど。
今回は、結構他のシェパを追いかけてました。尻尾をあげて、俺が年上だぞーって感じでした。

カメラのお話は、旦那に任せておりますが、どうも、極める状況に行かぬうちに、旦那は新しいのに、手を出してるようです。
何故か、ミルクの写真が少ない!!
もっと、撮ってもらうように、発破をかけないと!!^^;

2頭飼いいいなあ!
でも、ミルクは一人っ子わがままお坊ちゃまで焼きもち焼きそうだなあ(*^。^*)

NO TITLE

うわぉ!
大型犬ばかりのランだったのですか?楽しそう~☆
行けなくて残念でした・・・懲りずにまた次も誘ってくださいね♪

それにしても相変わらず写真が綺麗だわ~
クルミぱぱさんの写真って思わずずっと見てしまいます。
みんないい表情してますしね☆
私もマック家から一眼レフを譲ってもいらって以来(キャノン20D)
バシバシ撮りまくっています!
とりあえず今あるカメラをもう少し使いこなせるようになりたいルーままです。

■鍵コメさんへ

なるほど~~、そのような理由で
X4を考えていらっしゃるんですね。。。

確かにそのセットはX3にはないので、
それを選ぶとなるとX4を選択するしかないのですが、
実はこのセット・・・ダブルズームキットよりお高いんですよね~~v-356
もちろん理由はダブルズームのレンズよりは、多少いいレンズですので
高くなってしまうんですが、
気になるのは、望遠側(アップで写す時)が135mmでは足りないのでは・・・??
と思います。

まぁ、撮影目的や主被写体を伺っていないのでなんとも言えませんが・・・

もし、色んなものを1本のレンズで・・・と考えているのでしたら
このレンズではやはり望遠側が足りなくなってしまいます。

なので、レブンママさんにお奨めしたのと同じで
X3のボディのみを購入して、レンズは
シグマの18-200mmか18-250㎜、もしくはタムロンの18-270㎜のレンズを
手に入れておけば問題ないと思います。

一応、各レンズの値段を載せておきます(価格コム参照)
シグマ
18-200mm F3.5-6.3 DC OS (30,000円ちょい)
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (53,000円ちょっと)
タムロン
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (40,000円ちょい)

となっています。

X3のボディと合わせても、X4のダブルズームキットと同程度の金額で
広角から望遠までこなせる、便利レンズが手に入る事になります。


X4に決めてしまっているのなら、何も言えませんが
もしよければこんな組み合わせも候補に入れてみては如何でしょうか?

■ミルママさんへ

お久しぶりでしたねv-411
とっても楽しい時間をありがとうございました。

たしかに・・・レブンさんには一生懸命ちょっかい出してましたね。
ライトのボール投げて、ライトが走ってるときは
まったく気にしてなかったですもんね。(笑)

ミルパパさんのカメラとレンズ・・・羨ましいです。
いつか、いつか・・・・私もあんなカメラを買って、ライト達を撮りたいですね。

そうですよ~~
せっかく素晴らしいカメラお持ちなんですから
いっぱいミルク君や、ミルママさんを撮った方がいいですよv-415

2頭飼いはいいですよ~~
苦労は2倍ですが、楽しさは5倍くらいですよ~~v-411
ぜひぜひ、ミルク君と一緒に飼ってみては??

■ルーままさんへ

えへへ~~、メッチャ楽しかったですよv-411
ルーままさんも来ればよかったのに~~
・・・ってそういうわけにはいかないですもんね。v-356

写真・・・褒め過ぎですよ~~(照)

あれ?ルーク家は20Dなんですか?
ジャンジャン撮って、ガンガン使い倒して、いい写真をいっぱい撮りましょうv-220

ありゃ??ってことは
ルーク家が20D、あずままさんが30D、アントン父さんが40D・・・・
キャノンの歴代二桁D機が揃いましたねv-411
誰か10Dに50D・・・持ってる人いないのかな~??
そうすれば全部揃うのに~~~(だから何?って言われちゃいそうですが・・・v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■鍵コメ②さんへ

やはり、135mmでは足りませんよね・・・

レンズメーカー製を毛嫌いする方もいますが
純正の安心感・・・と言う事を除けば、
純正と比べても、描写も大差ないですし、
逆に純正にはない焦点距離のレンズをラインナップしてたりと・・・魅力もありますからね。

どうぞ、大いに悩んで悩んで・・・・購入した後は使い倒して下さ~い。。

NO TITLE

お久しぶりです~♪
なんだか楽しそうな集まりだったようですね^^
北海道から指を銜えて眺めてます(笑)

レブママもデジイチなのね~。
しかも最近のって、小さいよね。
私のkissは馬鹿でかいっす(汗)

しっかし、いつみてもクルミぱぱの写真はステキです。
う~ん。

■nobiさんへ

こちらこそご無沙汰しています。

メッチャ楽しかったですよ~~
北海道から来ればよかったのに~~(爆)

そうなんです。
レブンママさんも一眼デビューしました。
そうでしたね。nobiさんもkissを持ってるんですよね。
せっかくだから、nobiさんも一眼でバシャバシャ撮って、
ブログにアップしちゃいましょうよ。

またまた~~
nobiさんまで褒め過ぎです~~
嬉しくなって、調子に乗っちゃうじゃないですか~~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

