Moonlight Memory

娘、ワンコ、ニャンコ、ときどきカメラ  月一くらいで更新予定

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2010 入間基地 航空祭BLOGTOP » Other » TITLE … 2010 入間基地 航空祭



2010 入間基地 航空祭

前回の記事に書いたとおり、航空祭の様子を・・・・

・・・と言っても、ブルーの演技飛行しか見ていないので
様子も何もないのですが・・・


以前に見に行った時(曇り)とは違い、見事な青空の中での見学で、とても綺麗でしたよ

クルミ嬢もT-4の爆音にビビルことなく、嬉しそうに空を見上げていました。。。


2010 入間航空祭 006



会場はこんな感じです。。。。
もう人・人・人・人・・・・沢山の人ごみで、一番前なんて行けません。。。

2010 入間航空祭 009


手前の1番機からズラッと並ぶT-4
(一番奥の機番の無い機体は予備機)



さぁ、時間です。
パイロットの搭乗が始まりましたよ

2010 入間航空祭 010



残念ながら、前にいる人たちが邪魔で
タキシングからスモークテスト、離陸までは全く見えず・・・

まぁ、気を取り直して、
お空の演技をバシバシ撮ってきましたのでどうぞ~~~


****** ▼ 追記記事 ▼ ******


まずは1~4番機の離陸後の、4機によるダーティターン

2010 入間航空祭 019



続いては、5番機の離陸
ローアングルキューバンテイクオフの途中

2010 入間航空祭 044



その後6番機が離陸後、1~4番機が戻ってきて、ファンブレイク

2010 入間航空祭 129

メチャクチャ近け~っす



5,6番機によるタック・クロス

2010 入間航空祭 615



真っ青な空に白いスモークとキレイな機体が見事に映えますね~~

2010 入間航空祭 223


2010 入間航空祭 276



チェンジオーバーターン

チェンジオーバーターン



バーティカル・クライム・ロール

2010 入間航空祭 513



3機の編隊飛行科目が少ないブルーインパルス
そんな数少ない3機による、ラインアブレストロール(クルミまま撮)



携帯の動画なのでチト見にくいですがご勘弁を・・・・
(隣で私のシャッター音がうるさいです


デルタ・ループ(同じくクルミまま撮)




スタークロス(同)






4シップインバート

2010 入間航空祭 400



ワイド・トゥ・デルタ・ループ

2010 入間航空祭 555



ローリング・コンバットピッチ

2010 入間航空祭 649



最後の科目、コーク・スクリュー

2010 入間航空祭 676



戻ってきたブルーインパルス

2010 入間航空祭 711

よ~く見ると、5番機の後に乗ってる隊員が手を振っていますね。



あ~楽しかった。

この後、車に戻るのに1時間半ほどかかりました・・・

来年は・・・入間と百里に行けたらいいな~~


撮って・見上げて・歓声上げて・・・・大満足な一日でした。。。


*** COMMENT ***

ブルーはいいな♪

やっぱりかっこいいですね~、ブルーインパルス。
もともと、飛行機好きの私と夫。
もちろんブルーも大好きでDVDまで持ってます^^;

百里は、いろんな飛行機ががんがん頭の上飛んで行きますから、面白いですよ!
よろしければ、来年ご一緒しましょう!
ただし、早朝には着いてないと車がたいへんなことに。

本当は、岩国に行って、マッハを超える瞬間(ソニックビーム)を見てみたいと
思っています!

■美咲さんへ

もしかしたら、入間に来てるかなぁ?
と思って、捜してみたりしたんですが・・・(^。^;)
まぁ、あの人混みじゃ~見つかりっこ無いですが (-.-;)

DVDまで持っているんですか~
スゴいですね


来年の百里の航空祭、行けそうだったら是非ご一緒してくださ~い。
ついでに、撮影の助言も~m(_ _)m

ソニックビーム・・・
見てみたいですね~
あの水蒸気が出る瞬間を生で見てみたいッス (o^∀^o)
岩国、行っちゃいます?
マイクロバスでも借りて、3、4家族くらいで、まとめて行けば交通費も安上がりだし・・・
バスの運転しまっせ!!

題して・・・・
『岩国基地フレンドシップデー見学ツアー!』
なんちゃって(^。^;)

NO TITLE

クルミぱぱさん、こんばんは。

来年は、百里基地祭は、航空観閲式のため(総理大臣とかが見に来ます)
一般は見れないそうです。。。

小松も、松島も、楽しそうですね。
岩国行けるといいですね~~!クルミぱぱさん、運転プロですもの!

警備犬のデモンストレーションはご覧になりましたか?

■美咲さんへ

お返事遅くなってしまいスイマセンv-356

来年の百里は観閲式なんですか~~
残念ですぅ~~

もしかしたら・・・ですが
空自出身の知り合いがいるので、聞いてみたら
『後輩に頼んでみるよ』
と、言っていたので
もしかしたら、もしかしたら・・・招待券が手に入るかも・・・
その時は、ご一緒しましょうねv-392

警備犬のデモンストレーションは
帰りの混雑が凄くて見れませんでした。。。。
もっと早い時間のデモを見ればよかったと後悔です。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

